そんな日もあんじゃね?

TAでハロヲタ。基本ストレスは溜め込まない派

20170612 ℃-ute SSA

ラスト単独℃コン(SSA)参戦してきました。
また妹ちゃんに言われますね。ライブ行き過ぎって。

夜勤明けで疲れた身体に鞭を打ち、多分今寝たら最後、℃-uteの勇姿を見れずに朝を迎えてしまうと思い一路地元駅へ。
そのままヲタカラに繰り出し、準備OKモードにしておきました。うちの市内にLV会場があったので地元に待機。新宿は売り切れでした。LV売り切れとかしゅごい。
準備OKな私はおなかも空いたし、と、なぜかラーメン屋へ。これがよくなかった。ここまでは準備完璧だったのに・・・、
ラーメンなんて胃腸弱り気味の夜勤明けに絶対向かないものなんて食べてしまった私はLV会場である映画館でまず戦った相手は涙腺じゃない、眠気だ。
既につばき(つばきのカメラワークはまだカメラマンさんも身体が温まってなかったのかな?って感じ)のサンライズジャンプの時点で眠かった。
こぶしも眠かった。いい曲だし、先輩送ってる感あるね、って感じだけど眠かった。
しかしカントリーでてきて桃みたらすぐ泣いた。先日のカントリーの発表を受け、カントリー全員が一生懸命このメンバーで歌い踊る姿に泣けた。
℃-ute見る前に泣いてる私は既に泣く準備もばっちりでした。JJ、アンジュ、娘。って順番で見ていざ本番。(←この中で一番キャリアがあるアンジュが最後じゃないのがやっぱり気に食わないのですが、まろがいた時ほどそんなグループに固執してないので良いか。)

色々書きたいことはあるんだけど、私なんかぽっと出のハロヲタ。よく考えたら℃-uteのみんなのこともファンになってからの6年間のことしか分からないし、単独コン参戦したわけでもなしからハロコンひなフェス情報しかないし、楽曲もそれこそ数年分しか知らないからTeam ℃-uteのみなさんの熱いブログを楽しみに待ち、自分は単独コン初めてながらに他と℃って???あとTeam ℃-uteって??てゆーかハロって???って視点で書いていけたらと思います。

って視点で書くとするとさ、もうちょっとハロくそDDとして℃-uteちゃんたちを書く前にもっともっと昨日の他のハロメンたちについて書きたくなるわけさ。
だって私くそDDだから(ドヤ

ここに関しては私はかなりの眠気(夜勤明けNO睡眠、かつ満腹かつ映画館の椅子+暗さ)と戦っていました。OA前から半目で着席していたわけですが、そこにつばきちゃんが登場。これから一グループ1曲ずつ持ち歌披露させてもらう旨と樹々ちゃんが体調不良でいない旨をリーダーぎしりこから伝えられました(まだここ眠い)
サンライズジャンプやってね♪っていうからLVで近くのヲタを見学してたんだけどまじサンライズしてておお、ハロヲタぱねえ。ってなりました。
つばきが去ったらこぶしが出てきたんだけど、こぶしちゃんの方がメンバーカラー衣装で分かりやすかった。(つばきこぶしに関しては単独もイベントもほぼ見たことないので見分けが大変。くそDD)こぶしが単独ライブツアーをやって歌唱力とかのスキルがあがっていることに眠気と戦いながら気づきました。しかしサンライズのほうが今の眠気にはちょうど良かった、、、こぶしは正直眠かった。新曲とかアルバムとかちゃんと追いかけたいんだけど最近ヲタ活頑張れてないきがする。ライブしかがんばれない。。。。参戦してるだけだけど。。。グループ増えると楽曲追うのも大変よね・・
それぞれの楽曲発表前後に名乗ってるグループは全6グループ中3グループしかなくて、間奏でちゃんとグループ名をいえてたカントリーちゃんたちは流石ももの指導が行き届いてるな、せっかくの℃コンにきたヲタとか愛理や千聖の外部仕事から引っ張ってきた新規ファンのみなさんにちゃんとグループ名も覚えてもらえる機会を逃さず使えたことが良いなと思いました。だってつばきは初っ端の挨拶、娘。は〆の挨拶ってな訳で挨拶+自己紹介できる枠があったけど他はちゃんと自ら名乗っていかないと覚えてもらえないじゃん?ただ歌うだけじゃハロヲタ以外には分からないやん?こういう機会を逃さないことがマーケティングだと思うわけよ?(いや昨日のメインは℃なんだけどさ)まずそこでカントリー!!!ってなりました。ももが℃を見送る図で既に泣けたし、先日の発表を思って泣けたし、もう桃とカントリーメンが歌う数少ない機会だと思って泣けたし、もも卒業を憂いて泣けたしでもう泣きじゃくってました。泣いたら余計眠気がわくのにね。J=Jはひさしぶりに見たんですけど(武道館以来?)また歌の力がすごくなってたね。あとSSAっていう大きなステージをすごい楽しんでました。特にさゆきは見てて楽しくなるくらい楽しく歌ってて(しかも歌うめぇ・・・)ヲタとしてはヲタ冥利につきました。明日はあっちだよ。アンジュルムはねー。なんだろ割愛。私ただの福田先生ヲタだからノーコメントで。(ぶっちゃけ物足りない)娘。はあらーお団子髪型いいわねー。って感じ。以上。くそDDのくせにコメントが薄い。ほらくそだからさ。開き直っちゃうぜ。


ここまで書いてきて、このDD誰結局のところヲタなんだよ?!ってなったので、推しを書かせてくれ。

℃ 箱で好きだ。しかし顔はまいまい、スタイルはまいみちゃん、歌声は愛理とちっさー、唇はなっきー
カ もも、、、でもみんな好きだよ
ア 福田花音(オイ)、田村芽実(おい)  現メンだとたけちゃん、かみこ、むろ
娘 まーちゃん、10期ちぇる
J  かりんちゃん
こ はまちゃん(ビジュアルはれなこやばい。SSAの時は圧倒的にれなこが可愛すぎた)
つ ??ぎしりこ??きしもん??ききちゃん??推しを捜索中

系譜的にいわせていただくと、完璧にもも⇒にょん⇒かりんちゃんっていう完璧スキルメン系譜なわけよ?私はスキルメンが好きだ。そう考えるとスキル爆高のお団子も好きなんだろうし、歴代随一のスキルと可愛さを持ちあわせる鈴木愛理っていう神は神過ぎて神なわけです。ありがとう。


どんな公演でもガシガシ踊って、ガシガシ歌って表情もポーズも立ち姿も全部カッコいい可愛い素敵な℃-uteメン。あんな高いヒールで本当によく踊ってたと思うよ尊敬しかないよ。登場から号泣もんだよ数曲後には本当に泣きつかれて私は眠りに落ちました15分ほど。言い訳じゃないけど、良いとも思ってないけど、でもずーっと眠気と戦うより少し寝てすっきりしてラストの素敵な光景を見れて私自身は幸せでした。
℃-uteちゃんの楽曲をたくさん知ってるわけじゃないけど、SSAセットリストは今日初めて℃コンにきたよ!最後に見たくて来たんだよ!ってTeam ℃-uteにもすごい優しい有名で人気があって彼女たちのスキルを存分に発揮できる曲ばかりで攻めてきてたと思う。そして他の人もツイッターで言ってたけどつんく♂さんまじリスペクトのつんく♂厨にはたまらないつんく♂楽曲大盤振る舞いセットリストでした。彼の彼女たちへの15年間の愛情がひとつの形になって最高の景色を彼女たちにプレゼントした形になりました。結局つんく♂なんですよ。今のたくさん増えた若いハロメンにはないつんく♂へのリスペクトと感謝がそこかしこから感じられたし、彼女たちのTeam ℃-uteへの愛情も、Team ℃-uteから彼女たちへの愛情も余すことなく感じられました。他の現場も色々いった私ですが、こんなに両思いなアイドルとそのファンはなかなかいないと思います。一方通行じゃないんです、愛した分だけ愛を返してもらえるし、それ以上の愛を互いにもっと送ろう返そうという思いがひしひしと伝わってきました。愛してくれることを当たり前なことだと思っていない。本当に幸せな空間でしたね。ありがとう。あの幸せな空間を目撃できて、見逃さなくて本当によかったです。




◎まいまい(萩原 舞)
まいまいは本当に可愛くて、小さい頃のまいまいは本当に天使か!天使舞い降りちゃったか!ってなってました。もちろん今のまいまいも天使です。
これから芸能界でまいまいを見られなくなってしまう実感がまだまだ湧かないのですが、まいまいが一人の人間として幸せになってくれることを願ってますし、応援しています。まいまいが英語ぺらぺらになって、外人の旦那さんとか捕まえてきたら、ひゃだ!天使から青い眼の天使が生まれちゃうじゃない!最高!ってなっちゃうので、留学中にそんなこともあっても良いかもしれない(実際あったら多分ショックでか過ぎて泣く)。。。いや他のまいまいヲタのみなさんにはこんなこと書いてたら顰蹙買いそうだけどw 天使の天使にもぜひハロメンになって欲しいな^^*
SSAまいまいの表情はすごくて歌って無くてもずーっと表情がかっこいいの。かわいいの。たまらんでした。


ちっさー(岡井 千聖
ちっさーの歌声が歌声厨の私には℃ストライク(♪)トークスキルも流石です。岡井ちゃんってかなり面白いよね。家族ネタもすげえ喋るし。ちっさーのロングヘアが実はロングヘア大好き野郎にはうごおおおって叫びたくなるくらいヒットしております。普段ショートで見慣れちゃってるから余計なのかも!いつかまたロングに一瞬でいいからしてくれないかなーと思う日々です。ちさまいには福田先生やまーちゃんも大変お世話になりました。後輩を可愛がってくれる姉御肌なちっさーには感謝してもしきれません。ありがとう。これからもバラエティで見れると思うと大変嬉しく思います。たまにはそのかっこいい歌声で歌ってね。

◎あいり(鈴木 愛理)
あいりの歌声には誰にも負けない、魅力があります。あと音を嵌める力がとてつもないと思います。エースとしてセンターとしてグループを引っ張ってくれてありがとう。私はBuono!愛理を認識する方がはやかったので、末っ子あいりのイメージが強くてももとみやに可愛い可愛い末っ子として大切にいじられたり、甘やかされたりしてるイメージでした。(でもステージは完璧に掌握してた感じ)フガフガしゃべってるかと思えば、あの力強い歌声で歌う愛理に魅了されました。ハロプロ随一の歌唱力とダンススキル、今のところ鈴木愛理以上のスキルメンに出会ったことがありません。完璧なスキル厨キラーです。はい。私も即ノックアウトです。(Buono!コンでは全員スキルメンなので困った。。。もも推しだからピンク振ってたけど)愛理の歌をこれから先も聞けることがこんなご褒美頂いて良いんですか!?レベルでありがたいことなので、愛理のソロコンあったらぜひ伺いたいです。その際には℃の曲も歌ってくれたらいいなあと思うばかり??です。

◎なっきー(中島 早貴)

なっきーのダンスは見ててなんかぐっとくるよね。ぐっと来過ぎてこれ打ってる時にぐっとくりゅよねって打ってた。それぐらいぐっとくるもんがある。あとなっきーの唇たまんないよね。すみません。なっきーは里山里海でよくカメラ持って撮影行ってたなあってイメージ。写真が好きなのかな?とその頃ハロヲタ1年生の私はぼんやり思っていました。ハロヲタ1年生だった私が今年で中学生(7年生)とかくそ感慨深いな!SSAで感じたのはなっきーは本当に℃-uteが好きで、Team ℃-uteも好きで、ライブきっととっても楽しかったんだろうね。ってことかな?他のメンバーにももちろん感じだけど、挨拶の言葉の節々に痛いほど感じたよ。伝わったよ。ありがとう。

◎まいみちゃん(矢島 舞美)

まいみちゃんの愛おし過ぎるほどの強靭な雨女っぷり、そして強靭な肉体(6パック)、馬鹿力、そして底抜けに素敵な周りの人への優しさ。BBBの小出さんが唯一神矢島舞美だと述べておりましたが、本当に舞美ちゃんは今日も神ってました。美貌がやばすぎて、私舞美ちゃん生で近くで見たら鼻血だす自信しかない。なんでみんなチェキとか撮れんの?ばかなの?← 舞美ちゃんが雨を降らせるのか!?降らせないのか!?という各イベントごとでのあのヲタたちの雨が降ったどー!報告とか予想とかすごい楽しかったです。そんなことをやっても許してもらえる寛大でおおきな器の持ち主な舞美ちゃんだからこそみんなに愛されていました。舞美ちゃんの何事にも真摯に挑む姿大好きでした。他のメンバーがなにをしてもそのメンバーより深く反省しているブログ等を見て、舞美ちゃんは本当に℃をTeam ℃-ute大切にしているんだな、と感じました。じゃなきゃすぐにあきらめられし、捨てられるもん。
舞美ちゃんの笑顔大好きだなあ。みんないってるけど、舞美ちゃんには幸せになってもらいたいよ。素敵なだんなさんと孫たちと龍神に見守られて長寿を全うして欲しいよ。最後に一瞬でも℃-uteのことを思ってくれるといいな。ありがとう。






蛇足ですが、上々軍団鈴木啓太のブログは皆さんごらんになりましたか?
あの方の文章力とハロメンへの優しさはとてつもなく。こいつ本当に良いヤツなんだな。。。と思っておりました。
今回のブログはやばいです。私たちを完璧に泣かせに来ています・・・^ω^#ナンダコルァ
泣かせに来たもんだから朝っぱらから喧嘩腰です。涙腺緩いんだからやめてっ!
ぜひ読んでない方は一度ご覧になっていただけると恐縮です。